また、雨の空振りか~

ナステビュウ湯の山の対岸の木も枯れてきました。
紅葉ではありません。

各地で大雨の報道が相次いていますが、、、、、、、
報道は大雨はスギに報道しますが、干ばつや雨の降らない被害は報道が殆どなされていません。

十日町でも本当に困っている方は沢山います。
だって7月8月でまともの雨が降ったのは殆どありません。
平年の降水量は半分以下と言った状況だと思います。

今回の台風の雨に期待したんですが、予報は一日雨で、これでひと段落と思っていましたが、またしても台風はそれて雨は降りませんでした。

あ~あって感じですが、仕方ありません。
こんな風に干ばつになっていくんですね。
すでに干ばつですが・・・・

ナステビュウ湯の山の水足はまだ深刻じゃないですが、何とかお盆まで持たせたいです。

その後は惰性で・・・・・
何とかならないでしょうかね。
しかし、お天気ばかりは人間の力ではなんともなりませんからね。
天を仰いで、今日もダメだったか!
ガックリって感じです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ