今日は湯山集落の草刈りでした。

きょうは私の住んでいる、松之山湯山集落の草刈りに行ってきました。
参加者は40人前後かな、結構大人数です。

道路や水路の草刈りを年に春と秋2回行います。
まあ、町内会の公園の掃除みたいな感じかな~

起点はこの池から

起点はため池から1~2キロ離れた道路のバス停まで。
集落の人たちが使う道路と水路を守るために行います。

普段話をしない方や、あまり顔を合わせない集落の方とも一緒に作業できるので、連帯感が生まれますよね。

僕は草刈り機を持って出動です。

しかも昨日のうちに草刈り機の歯も新品に交換して、キレキレで出動です。
燃料もタップリもっていざ出陣。
エンジンんも簡単にかかって調子いい。
所が、なんと途中で原因は不明なんですが、エンジンが止まってしまって、それからエンジンは掛かりません。

仕方なく助手に廻りました。
なんでなんだ!
半日くらいは何とかノートラブルでやりたいものです。
草刈り機も整備して、秋には万全で参加したいものです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ