最新版(10/27)松之山松代紅葉情報

おはようございます、昨日は広範囲で紅葉を調べてきました。
今日はその結果をお知らせします。

松之山大厳寺高原近辺(松之山)

まず留山ダム付近です↓

留山ダム紅葉も晩期で水が溜まっていません。

留山ダム紅葉も晩期で水が溜まっていません。

紅葉も山頂付近は終わりかけです。大事なダムには水が溜まっていませんので、見に行く価値はないと思われます。

大厳寺高原付近

牧場のため池、綺麗でした。

牧場のため池、綺麗でした。

大厳寺高原上部林道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅葉最盛期でした。牧場より上は晩期、牧場内が最盛期って感じです。

さらにブナ林は↓

ブナの林内、大分紅葉も進んで晩期です。

ブナの林内、大分紅葉も進んで晩期です。

かなり終盤で、11月の上旬の週末は完全に終わっている感じです。

山伏山(津南町)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山伏山のため池付近

山伏山は紅葉最盛期で、綺麗でした。すぐならお勧めします。

宝渓谷R405(松之山)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

R405トンネルから津南までです。

週末にお勧めしたいのが宝渓谷です。
ここは、R405を松之山温泉から津南に抜ける道路で、トンネルから峠までです。
勿論まだ早いのですが、週末には丁度ドンぴたになりそうなのです。

原風景でおなじみの場所

原風景でおなじみの場所

近くには、こんな風景の原風景も楽しめます。

松代星峠付近

儀明の桜

秋の儀明の桜

近くの秋の儀明の桜は田んぼも水がたまっていて、良かったですが週末まで桜の紅葉が持つか???です。

星峠の代表的なj景色

星峠の代表的な景色

星峠はまだベストではないですね。
水が田んぼに貯まっていないし、まだ紅葉も早いからですね。
写真を中心に広範囲のお知らせをしました、よろしくお願いします。

関連記事

タグ:
松之山の紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ