越後、冬の陣「乗っ取れ松代城」に参加してきたよ。

こんな格好で参加です。

昨日は東日本大震災から7年目でした。
その年の冬の陣も、翌日早朝に起きた長野県北部地震の影響で、中止になってしまいました。
当館も、内部が壊れてしまい、1週間ほど休館しました。
しかし大変だったよネ。

そんな複雑な思いれのある日でした。
それから7年、当館はまだ1年近くも休館したままです。
だから、今回乗っ取れ松代城に参加できました。
前向きにとらえましょう(笑)

さて、今回はイベント参加してから新潟の両親の所に行く用事があったので、体力を温存しておかなければなりません。
このイベントはレースと言うより、参加を楽しむって事が大切なんですよね。
因みにこんな方々が参加していました。
寒そうな方もいますが(笑)
号砲を合図にいざ出陣じゃ(笑)

 

途中、何か所か障害物があって、それを乗り越えて進むのですが・・・・
最初の関門は、高さ1.8メートル位の雪の壁を5か所くらい超える障害ですが、結構これが疲れて体力を奪われます。

次の網を上る障害はそれほどでもないのですが、とにかく最初の障害は鬼門です。
そこで体力をどう温存するかによって、次の展開が違ってきます。

さらに、靴ですね。
僕はジョギングシューズを履いて参加しましたが、雪の斜面は滑るので無駄な体力を使う結果に繋がります。
出来たらトレッキングシューズなどの方が良いと思いました。

赤の他人ですが、お互い助け合い進んでいくんです。
しかし、体力無くなりましたね~
参加者500人中301番目でした。
おそ~(笑)
あんまり、頑張ると次の予定が、、、、、、
だって狙いはくじ引きでハワイ遠投を当てる事ですから。

狙いもむなしく、何も当たりませんでした(´;ω;`)
でも楽しかったので良しとします。
来年も、機会があったら参加したいな~

タグ:
乗っ取れ松代城に参加

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ