カーペットクリーニング完了しました。

専門の機械をレンタルしました。

今日一日、カーペットのクリーニングを行いました。
やっぱり再開した時、素足で歩い頂いています。
土足ではないので、それほど汚れていませんが、もうカーペットも3~4年経過しました。

そろそろ張替えの時期ですが・・・・
この次、汚れたら張替えですね。
2年後かな、予算取っておきます。

1Fを今年やって、2Fは来年って方法も出来ますしね。
取りあえず、休みの最中に職員で全面清掃を行っています。

機械は1週間レンタルで対応しました。
1日@15㎡程度しか出来ないらしいのです。
本当に大変でしたが、ようやく終わりました。

シミ抜きまでできませんが、何となく綺麗になりました。

お風呂の目地も修理中

あとお風呂の目地が荒れた所をやり直しして、障子を張り返して、大広間の椅子の補強をやる予定です。

ある方から、接客業で一番大事な事は清潔感と掃除と教えてもらいました。

なるべく、実行したいと頑張ってますが、どうしても完全とはいきません。
そこで今回休館をりようして徹底的に掃除をしようと頑張っています。

でも掃除って疲れるんですよね。

全然関係ありませんが、新潟米のCMに浅田真央ちゃんが出演しています。

テレビで出た時に、妻がブナ林がチラッと出るけど美人林だよって教えてくれました。

目を凝らしてみていると・・・・出ねぇじゃないか(笑)
TVバージョンは15秒しかないから出ないらしいです。

ではWEBバージョンでご覧ください。

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

タグ:
掃除
新潟米CM
浅田真央

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ