今年は福が皆さんに訪れるように、祈っています。

414237今日は1月3日です。
お正月は今日までですよね。
昨日まで沢山のお客様からお越しいただき本当にありがとうございました。

仕合せになるには?

体はだいぶ疲れていますが、充実感を感じています。
さて、今日は皆さんに福が来るように願っています。

正月神社でお祈りする事も大事だと思います。
だってそこには、感謝の念もある訳ですから。

自分の都合だけ言っていても神様も聞き入れてくれませんよね。
福を呼んだり、幸せになるには、実は自分自身の行いが最も大事なんですよね。

Facebook見ていたら、マーケティングコンサルタントの藤村正宏さんがこのような事を書いていました。

人生の目標とは、悔いのないしあわせな一生を送ることです。

そのために、あなたが心がけることは、人との出会いを大切にして、自分のもっている強みをどんどん前に出していくことです。
自分の存在を周囲に伝えていくことです。

かといって、いばったり、ふんぞり返ったり、上から目線にならないように。
自分の強みを出していけば、必ず人は見ています。
縁ができ、運がよくなって、素晴らしい人生になります。
年中、言い争って不満をもち、文句を言って会社を辞めてたりしていては、悔いのない人生とはほど遠くなってしまいます。
協調できる人になることです。
出会いが生きるような、生き方をすることです。

世の中はどんどん変わっていきます。
自分から知り合いをつくっていくことです。
良い人柄の人になることです。

結局、仕合わせな人生になるためには、人柄が重要。
そのために、心の質をあげる努力をしたいですね。
人柄が大切だなって、本当に思うんです。
なかなか難しいこともあるけど、春のような心の人になりたいと思うわけです。

「幸せ」って書かないで「仕合せ」と書いている所が深いよね。

僕みたいに人生後半のラストスパート時期になると、充実した仕合せな人生を過ごしたいって感がるようになります。

なるほどな~って思いました。

大変革の時代

もう一つ藤村さんは、現在は大変革の最中にあると言っています。
実感しているかどうかは別として、間違いなく大変革の最中ですよね。

それは2つの波だと思っています。

その一つは情報革命ですよね。

ソーシャル(SNS)の台頭で、だれでも情報を発信出来るようになりました。
個人が台頭して誰もマスを重要視しなくなりました、例えばクオリティペーパーと言われていたA新聞
情報操作の台頭として、新聞に書かれている事を信用しなくなりました。

テレビも見なくなっちゃったしね。

最近ではYouTubeだけでブレイクしたピコ太郎が紅白に出場する時代です。

人工知能(AI)の進歩

チェスの世界チャンピオンが人口知能と対戦して人工知能が勝利することが話題になりました。
そして、最近プロ棋士が大戦中にスマホで将棋ソフトでカンニングしていた疑惑で話題になりました。

人工知能(AI)が医療を変える! わずか10分で白血病を見抜き患者を救った「IBM Watson」の底力

このように優秀なAIはいかなる時も冷静で、疲れず、正確な判断をしていきます。
となると、リアルに社会に進出するのも秒読みですよね。

人工知能が進化して、僕たちは仕事がなくなるですよね。
そうなると、人類の仕事はなくなるかも?

そんな時代もすぐそこまで、来ている事を実感したほうが良いかもしれませんよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ