高田公園の桜の満開予想、どの予想が一番正確かな?

間もなく高田公園の桜が開花します。
でも今年の予想は何処が一番正確なんでしょう?

気象庁が発表する1か月の気象予想と、三か月予想が発表になりました。
それにとると、僕は例年より大幅に暖かい春?だと思っていましたが、平年より少し暖かい春になりそうです。

4月の前半は暖かいですが、後半は寒の戻りがあるようです。
これだと桜の開花は平年より早いようですね。
昨年が記録的に早かったことを考えると、どのくらい早いのか予想がつきずらいですね。

このブログでは、2月25日に予想した
2017年、高田公園の桜の満開日を予想する。
それによると満開予想を4月10日に予想しました。
開花予定は予想しなかったのですが、大体5日くらい前ですから4月5日とします。
他にも検索するとダントツの検索数の

気になる事、知識の泉より新潟・高田公園の桜、2017年の開花予想と見頃は?
開花 4月1日  満開4月5日だそうです。はや~マジか?
(1月18日に予想)

日本気象協会 桜の開花予想<第5回>
開花 4月5日  満開は10日頃か?
(3月23日予想)

色々ですね、果たしてどの予想が一番合っているか?
と言ってもさほど差はない感じですが。。。

4月の8日(土)9日日曜日はねらい目ですよ。
毎年高田公園の桜が満開になると、当館には閑古鳥が鳴いています。
次の週 4月15日(土)16日日曜日も、今度は長岡悠久山の桜が満開になり、当館は暇です。

だから、桜の花見より団子の方、是非温泉にお越しください。(笑)

3月28日追記

今日、高田公の近くまで行って桜のつぼみを見てきました。
そしてたら、凄い膨らんでいました。

明日(3/29)は天気が良くなるようですが、気温はあまり上がりません。
明後日以降も雨ですが、どうでしょ?
早ければ1日に、遅くても3日頃には開花しそうです。
という事は、4月8日~9日の週末は絶好の花見日和になりそうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ