• 0
  • 0
  • 0

私の超個人的な今年の重大(10大)ニュース

今年も色々お世話になりました。
自分なりのことしの10大ニュースやってみようかな(笑)

1位 ナステビュウ湯の山が7月28日に営業再開

いや~色々ありましたね。
設備で2Fのエアコンが死んだままのオープンでした。
お客様には、夏の猛暑なのに2Fが暑くてご迷惑をお掛けしました。

2位 お盆の繁忙期に温泉が・・・・・

新しい設備の不調で温泉が度々止まって居ましたが、何と超繁忙期の8月14日と8月15日に温泉が営業中に来なくなってしまいました。
最初はピックリカメラ?と思いましたが、多くのお客さまにご迷惑をお掛けしました。
無料で営業続行しました、優しいお客さ魔のお陰ですくわれました。

3位 ビンゴ大会に250人も参加

大広間で営業再開を記念して3日連続でビンゴ大会をおこなしました。
最終日の月曜日、午後7時から行ったビンゴ大会で、ほぼ地元の方約250人が参加してもらい、大広間がぎゅうぎゅう詰めでした。
お客様に励まされ、涙が出そうになりました。
皆さん本当にありがとうございました。

4位 人間ドックで肺がんの疑い?

毎年恒例の人間ドックを受けたら、結果報告のお便りが厚い・・・・・
再健診のご案内でした。
内容を見ると肺がんの疑いだったようです。
再検診を受けたら心配ないとの事!
久しぶりにヤバいかと思いましたし、若くないとも感じました。
しかし、僕の身代わりでしょうか?
奥さんが夏に10日くらい入院してしまいました。
命に係わる病気ではなくてよかったです。

5位 アメリカからキャメロンが訪ねてくれた

当館の年会員のキャメロが訪ねてくれました。
当時まだ営業参加していませんでしたが、嬉しかったですね。

6位 十日町出身の服部勇馬選手が福岡国際マラソンで優勝

大学駅伝から活躍していた服部兄弟の兄の勇馬君が福岡国際マラソンで好タイムで優勝し、オリンピックの候補にも挙げられています。
今年のニューイヤー駅伝でもトヨタのエースとして走ると思いますのでこれからも楽しみです。

7位 エフエムとおかまち準レギラーとして出演させてもらいました。

木曜日の番組「集まれ10耳パーク」の方ゲストとして順レギラーと言うか、助っ人として何度も出演させてもらいました。
時間は11時から午後2時までと長いのですが、良い経験をさせて頂きました。
新しい事に挑戦すると、新しい交流が生まれますよね。

8位 暇に任せて、カブトムシを本格的に飼い始めました。

カブトムシと言ってもヘラクレスオオカブトで正確に言うと「ヘラクレスヘラクレスオオカブト」通称へらへらですが、自宅で小さいですがブリードルームと言う空調完備のお部屋(エアコン365日24時間稼働しっぱなし)のお部屋で飼育しています。
現在幼虫200匹程度買っていますし、成虫が産卵していますのでまだ増えるかも(笑)
このカブトムシ何しているんだろう?(笑)

9位 何故かニワトリを飼い始めました。

前からニワトリを飼いたかったですよね。知り合いが譲ってくれると言うので4羽貰って秋から飼い始めましたが、外で遊ばせていたらカラスに襲われ、1羽死んじゃいました。
当時はカラスより小さかったのですが、現在はカラスより大きくなってしまいました。
卵や肉を取る為ではなく、あくまでも完全ペットとしてです。

10位 愛ネコが家出しました。

自宅では2匹の猫を猫を飼っています。秋も深まり雪が降りそうな時に、猫がいなくなりました。
超探しましたよ。
見つかったのは、夜10時過ぎの遅い時間、自宅の車庫から出てきました。

車庫は10回位探していなかったので、外から帰って来たんでしょうね。
余り鳴かない猫でしたが、現在は奥さんに鈴を付けられて居場所を常に監視されています。

本当にくだらない内容ですが、皆さんはどんな一年でしたか?
1年間本当に僕のBLOGに沢山の方が来ていただきました。

本当に感謝です。
今年は御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

タグ:
私的今年の10大ニュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ