湯の山ニュース6月号印刷がら上がって来ました。

imageとうとう。湯の山ニュース6月号が印刷から上がって来ました。
ねっちゃんと印刷が上がって来たでしょ。
今回も玲子ちゃんには迷惑かけちゃいましたが、何とか期間内にあがりました。

津南、松代、松之山、大島の方6月1日には新聞折込として湯の山ニュースが入ります。

当館は月初めの1日に新聞折込として、また外部には月末に新しい湯の山ニュースを書くお願いしている設置場所に置かせてもらっています。

館内は明日から設置です。
最近悩みがあります、郵送で送っている湯の山ニュースですが、回収率が悪いんです。

目標110部に対して半分ほどしか回収できていません。
この分だと大幅な見直しが必要になりますね。

今回からさらに詳しく分析して、対策を取ろと思っています。

郵送するにも費用が掛かります。
それは、販促費用→宣伝費用→利益の一部です。

それが効果が無いとなれば、改善しなくてはいけませんし、改善の余地が無ければ、廃止する場合もあります。
その点は、厳しく対応しないといけないのだと思っています。

Page1皆さん、湯の山ニュースが郵送されて来たら、是非当館に来てくださいね。

頭が痛い問題ですね。

郵送した販促が効果ないかと言うと、そうでもないんですよね。
昨年の9月に会員に送った残暑見舞いの回収率知りたいですか?

何と50%ですよ。
過去最高の回収率でした。

まだまだ、研究が必要ですね。
これは進化です。

常に進化しないと生き残れないしね。
頑張ります。

タグ:
湯の山ニュース6月号

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ