2017年、お世話になりました。

 皆さん、こんにちは!スタッフの本山です。年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。松之山はすっかり真っ白ですが、思ったほど大雪にはならずに、久しぶりの平均的な積雪量・・という印象です。

露天風呂は、こんなかんじ・・。景色が全く見えなくなってしまいました。

 さて、私は今日の湯の山の日直で仕事納めです!1月から3月まではまた新しい職場でお世話になるのですが、ひとまずは正月休みに入ります。しょうがつやすみ。初めての、正月休みです。うれしい反面、働きたくてしかたがありません(笑)。どうしてものんびり休むのが苦手なようです。やっぱり、サービス業が好きなんですね。

感謝の気持ちを持って

 この一年とちょっとは、いろんなことが次から次へと起こる、まさに激動の一年でした。気持ちの変化や波はありましたが、一周回って今はとても穏やかな気持ちです(笑)。

 休館して、離れてみて初めて分かった事もたくさんありました。私が思っていた以上に、湯の山がたくさんの人に愛されていたんだなぁと、強烈に実感したのです。「ナステが休んでから、温泉に行ってないんだよ」とか、「夜、ナステの明かりがついていないとすごく寂しいんだよ」とか、たくさんの言葉をいただきました。あぁこれは、がんばらないといけない。元気に再開して、温泉でくつろいでもらって、お返ししていかなければいけない。義務感でも、誰かに言われたわけでもなく、強烈にそう思ったのでした。

売店は、商品を引き揚げてガラガラになりました。早くここがいっぱいになりますように。

実を結ぶ一年に!

 2018年は、今までやってきたことが実を結ぶ一年になるよう、がんばっていきたいと思います。できればもう少し穏やかな一年になってほしいです(;’∀’)皆様にも、良い事がたくさん起こる一年になりますように。2018年も、よろしくお願い致します。

By本山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ