次の目標は?と聞かれて

 皆さん、こんにちは!スタッフの本山です。ついに12月。12月ですよ。早くないですか?今年終わりますよ。あと1ヵ月、後悔のないように走り抜けたいです。

来年の目標ってありますか?

 さて、毎週金曜日は社員が全員集まってミーティングをしたりいろいろと作業をしているのですが、先月、社長からこんなことを言われました。「春までの3ヵ月の間に達成したい目標を決めて、2週間に1回、進ちょく状況をプレゼンしよう」

目標を達成した人のイラスト(女性)

 正直、困りました・・・。温泉が止まって早半年。私の予想というか計画では、もうとっくに営業再開している予定だったんです。始めは、お盆までには何とかと思っていました。それが叶わず、何が何でも年末年始までには。ですがそれも、望みはほとんどなくなりました。休業していた半年の間にやりたかったことは、ほとんど達成してしまったのです(*_*)

 7月にブログに書いたことは、ほとんどできたんですよね。ずっとやりたかった舞台も太鼓も、公演に出ることができたし、大好きなひのき屋さんにも会えました。行きたかったダンスの公演も行ったし、着物を着て友達と出かけられました。ラフティングはできなかったけれど、バーベキューはできました。

 悩みに悩んで、冬の間は、本をたくさん読もうと決めました。何のひねりもないですが。今まではほとんど家にいないで活動していたので、少しペースダウンして、勉強してみようかな、、という気分です(笑)

 あと、実は毎年十日町雪祭りの雪像作りに参加しているんです。夜な夜な、松之山から通ってるんですよ・・雪道を・・。けっこう命がけです。

去年の作品「縄文土器先生」

 雪の状況にもよりますが、できるだけ参加することも、目標にしようと思います。毎年十日町公民館で作っているのですが、今年から新しい公民館になるので、どこでどういう風に作るのか、そのへんも楽しみです。

 でもまずは、一日も早く再開すること。これが一番の目標です。私は実際現場で工事することも、再開するに当たって必要な書類をそろえることも、資金を調達することもできません。実際動いて下さる方に、託すしかないのです。私たち社員は、私たちにしかできないところで、再開に向けて努力していきます。

By本山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ