自分なりに、“梅雨”を楽しむ!

はじめまして!

ナステビュウ湯の山 スタッフの布施です。本日からブログを書かせていただきます。

拙い文章ではありますが、皆様に少しでも楽しい時間をお届けできるように精進して参りますので、これからよろしくお願いします!

雨でジメジメする日が続く梅雨

dsc_0264

早速ですが、6月後半に入り県内の梅雨入りが発表されました。

雨でジメジメ、晴れても蒸し暑い日が続きますね。

畑仕事が進まない!

洗濯物が乾かない!

雨だと気分が上がらない!

そんな方も多いですよね。実際、私自身も雨だと気分が晴れずに家にいることが多いです。

だからこそ、普段できないことを!

雨が降れば、どうしても家での時間が増えてきます。

それを逆にチャンスと捉えて、今まで時間が割けなかったことをやって見るのはどうでしょうか。

・読みたかった本を読む

・録画してたまっていたドラマをまとめて見る

・いつもよりも時間をかけて、手の込んだ料理に挑戦!

など……

普段外仕事で忙しい方も、休日に出かけられなくなってしまった方も、普段家でやれないことが出来ると思うと雨の日も悪くないと思いませんか?

また、雨の日にあえて外に出かけてみるのも、普段とは違う街の姿を見れたり、雨に濡れた植物が綺麗だったりと楽しいかもしれませんね。

ちなみに、私はイラストを描くのが趣味で、そこに時間をかけています(笑)

おわりに

確かに、梅雨の時期は困ることも多いです。

ただ、自身の行動次第で憂鬱な梅雨が楽しい梅雨にも変えられます。

同じ日々を過ごすのなら、楽しまなければ損ですよね。

ぜひ皆様なりに梅雨の楽しみ方を探してみてください♪

By スタッフ布施

タグ:
梅雨

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ