越後妻有雪花火を振り返って。

昨日3月4日は越後妻有雪花火してた。
僕は行けませんでしたが、行った人の話を聞くとすごくきれいだったという話です。

但し、花火は10数分で終わっちゃうので、あまり早く行ってもつまらないそうです。
僕の奥さんの話ですが、、、、、

あまり早く会場に行くと、LEDが奇麗じゃないから・・・・
それに人も多いし。
※6,000人集まったらしいです。

一旦はぐれたら、迷子は必至だそうです。
お子さん連れは特に気を付けた方が良いようです。
でも綺麗らしいですね。
来年はカメラを持って参加したいですよね。

最近十日町近郊は冬の夜のイベントライバルが多くて大変なんです。

来週の土曜日3月11日は雪原カーニバルなかさとが開かれます。
結構昔から夜のイベントしては有名でした。
ただ、光源が蝋燭なんですよね。
雪と風に弱い弱点でがありますよね。

そして同じに日、津南雪まつりがありますよね。
同じにぶつけるなんて(笑)
ライバル心むき出し~(笑)

でも最近は津南祭りの方が集客しているようですね。

それのメインがスカイランタンですよね。
屋根の上のラプンツェルで火が付き、今でも凄い人気ですが・・・・

実は当館でもスカイランタンを100個確保してあります。
4月の第一土曜日に、願春イベントで駐車場で上げる予定です。
津南雪まつりで、外れた人、当館でもやりますよ。

お楽しみに。

タグ:
冬の夜のイベント

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ