• 0
  • 0
  • 0

お風呂で出来る、体質改善。これで貴方は風邪も寄せ付けない体になれる。

6a0120a77dae10970b014e8909f2ee970d-320wi

現代はアトピー・アレルギーの起因する病に悩んでいる方がなぜ多いか?
気になる原因。は何か?
それは、簡単に言うと免疫力が落ちているからなんです。いわゆる現代病です。

免疫力はどこでつくられるか?

皆さん副腎皮質ホルモンって聞いたことありませんか? この副腎皮質ホルモンはあらゆる免疫力の要であることは医学的に現在はっきりしています。

副腎はどうすれば鍛えられるか?

それは暑さ寒さと言うストレスにさらされることで活性化します。
特に現代の子供は生まれてから、冷暖房完備の環境で育てられ、副腎のはたらきが落ちているのです。
この副腎のはたらきを活性化させれば、健康でいられるはずです。その能力が高まるのです。

そして、もう一つの原因は?

アレルギーというのはたんぱく質などが未消化で腸に行き、未消化で吸収されて身体が拒否反応を起こすのが原因です。
それは、急いで胃の消化能力を超えて食べさせすぎるのも原因です。 副腎皮質ホルモンが充分に出ていればそれも防げるが、残念ながらそれも充分にでてなくて、しかも消化能力以上に食べさせたときアレルギーとなるそうです。

副腎を活性化させる現在の対処法は

その1、冷水浴をさせる。

子供の幼児期から、風呂上がりに一分ほど頭から冷水をあびさせる。これは一見かわいそうですが、これだけで多くの子供がアレルギー、アトピーが治り風邪をひかなくなり、肌が驚くほど健康的になるのです。
もちろん大人も同全く同じですが、冷水浴を初めて、子供は3週間もあれば、効果が出てきますが、大人は最低3か月かかります。

その2、朝食を抜く

程度にもよりますが、ある程度空腹で運動する。食べてスグは運動しない。
朝はジュース程度にする。
それにより、未消化を防げるし身体の脂肪を燃やす能力を高めることができる。
そうすると空腹に耐えられる引き締まった身体になるそうです。 さらに、運動してから食事する事も良いそうです。

今回は簡単に小山先生の本を紹介しました。

関連記事

タグ:
体質改善

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ