猛暑の夏がやってくる、簡単に出来る快眠入浴法!!

172919寝苦しい夜が続くと、疲れがとれず体調もすぐれません。
かといってクーラーつけっ放しでは電気代が上がるし冷房病も心配。
そんな時にお風呂の入り方で、眠りを誘い快眠できる入浴法があるのをご存知ですか。

副作用もないし、さして時間もかかりません。

ポイントは2つです。

まず、副交感神経をたっぷり刺激して、昼間忙しくし働いていた神経をリセットしてやることです。

この方法は、40℃程度のぬるめのお風呂にゆっくり入るだけです。

もう一つは、体の深部体温をお風呂で上げてあげる事です。

こうすると、30分か1時間もすると上げた体温が下がり始めます。
すると、自然に眠くなってくるのです。

このように、入浴後の湯冷めには、自然な眠りを誘う睡眠作用があるのです。

この二つを同時に得るには、40℃程度のお風呂に15分から20分程度入るだけです。

これで、多分リラックスくして、昼間忙しくしていても、ほっと出来ているはずです。

それから一時間もすると、深部体温が下がって来て眠気が襲ってきます。
そうなる前に、お布団で眠気を迎えましょう。

簡単でしょ。
このように知識があれば、簡単な事でも結果が違ってきますよね。」

今年の夏は、暑くても温泉でバッチリ対策しましょう
猛暑のシリーズの投稿

・猛暑の夏がやって来る、温泉&サウナで出来る熱中症対策!

・猛暑の夏がやってくる、温泉で冷房病対策!

・猛暑の夏がやってくる、簡単に出来る快眠入浴法!!

・猛暑の夏がやってくる、温泉でバッチリ紫外線対策!

タグ:
快眠温泉入浴法
良く寝れる入浴法

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ