松之山温泉が肌トラブルに強い訳。

imageこれから暑くなると、松之山温泉に何故お客様が増えるか?
暑いのに温泉なんて変でしょ?
実績的にも猛暑の8月に一番お客様がお見えです。

それは、皆さんが松之山温泉が汗疹や肌のトラブルに強いか考え、お越しになっているからだと思うのです。

お客様によると、ひどい汗疹も3回松之山温泉に入れば、たちどころに直るという方が多いんです。

これって本当かな?と私も思いますが、肌のトラブルに有効な成分が多いのは事実です。

では何故?松之山温泉が汗疹や肌のトラブルに良いといわれているのでしょうか?
これって、ある種の口コミで広がった、温泉の効能なんですね。
ですから、付近の人たちが、確か聞くよって事が定説的に広がった結果だと思うのです。

では?ここは専門家らしく温泉ソムリエ的に、なんで松之山温泉は肌に良いのか、解説させていただきたいと思います。

まず、松之山温泉には非常に多く塩分が含まれています。

古来から塩は漬物など、食物を保存する目的に使われてきました。
あまり殺菌効果は期待できなくても、菌の増殖を防いで、腐食を防ぐ働きがありそうだという事は誰でもすぐに想像がつきますね。

それに、保温力と肌にヴエールを作って、保湿してくれます。

そして、次に全国の温泉でもトップクラスの含有量を誇るホウ酸です。ホウ酸も昔は目薬の成分だったりして、非常に高い殺菌力があります。

そして3番目に、ヨウ素があげられます。ヨウ素で一番なじみがあるのが、ヨウ素のアルコール溶液がヨードチンキです。
要するに消毒液なのです。

松之山温泉は温泉として認められるヨウ素の量6倍も含まれています。

このように、松之山温泉は殺菌のトリプル効果で、夏場の汗疹などに良い事がご理解いただけると思います。
だから、肌のトラブルにはめっぽう強いんですね。

ご納得していただけたでしょうか。

タグ:
松之山温泉 美肌の湯
松之山温泉が肌のトラブルに強い訳
汗疹を温泉で治す

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ