湯の山ニュース48号でささやかなお祝い。

Page01s毎月1回づつ発行している湯の山ニュースもとうとう次回が48号目となりいました。
一年は12か月ですから、48か月というと丸4年間も休まず発行してきたんですね。
頑張りましたね。
手元に残っている一番古い湯の山ニュースは7月でした。

当時は技術も技量もなかったので、専門家に作ってもらっていました。
費用は沢山掛かりました。

それから1年ぐらい経ってから、完全自社制作になりました。
勿論ソフトも買いましたよ。

Photoshopとillustratorというプロが使っているソフトです。
ソフトは揃っても高度なことは出来ません。

ですが、手書きの原稿を文字や写真を加えたり、大きさを変えたりは僕でもできます。
その方法でも現在も作っています。

そしてネット印刷で印刷しています。
2,000部製作して15,000円位です。
非常にリーズナブルですよね、でも非常に手がかかります。
ノウハウも必要です。

でも不可能ではありません。
例えば美容院で毎月ニュースレターを出したら、すごい効果があるでしょうね。
だって他ではやっていませんから。
でも、十日町の美容院で、ここまでしているお店はありません。

だから、やる価値があると思いませんか。

貴方のお店に来た、お客様はあなたのお店が気に入ってまた来たいと思っても、多くの人はきっかけ掴めなかったり、忘れたりします。

一番多いのが忘れる事なんだそうです。
もし忘れられたら、二度と来てもらえません。
だってわ知れたら存在しないも同じです。

そこで思い出してもらうことと、何かのきっかけ作りのために、ニュースレターが届いたり、見かけたりしたら・・・・
アッ知ってるって事になるわけです。
だから大事なんですよね。

そして当館も4年間も出し続けています。
次回はクーポンのおもちゃは少し豪華なおもちゃにしました。

imageキティちゃん貯金箱かドラえもん貯金箱です。
どちらか一方ですが、過去に例を見ないほど豪華なおまけです。

今回は湯の山ニュース4周年ということで頑張りました。

タグ:
湯の山ニュース4周年

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ