明日(平成27年9月11日)は休館日

明日(平成27年9月11日)は当館の休館日です。
十日町では他の施設では毎週休む施設もありますが、当館は4月~11月までは第二金曜日が休館で、シーズンオフの12月~翌年3月の4か月間は第二金曜+第四金曜が休館になります。

8月はお盆期間になってお休みしなかったので、2か月ぶりの休館日ですが・・・かえって忙しいのです。休館日こそやらねばならない作業があるのです。

明日はスタッフ全員出勤で、お掃除です。

女性スタッフは2Fの個室の掃除と障子張替と1Fを含めた窓ガラス掃除をしてもらいます。

男性スタッフは脱衣所のロッカー交換と、お風呂の殺菌消毒清掃です。
後は、外の蜘蛛の消毒とガラス掃除ですね。

それが終わったら、夕方ミーティングで色々打合せを、したい考えています。
なぜ、そんな事をするか?

掃除に関しては、接客業の基本だと思っています。
掃除をして、館内を綺麗に整えてお客様をお迎えする、これこそが接客の最も大事な事だと思っているので、普段職種で掃除をしないスタッフも、このように掃除を経験させているのです。

また、当館のシステムはDoCoMoの料金的に複雑なので(笑)
スタッフ全員が、それを理解させるために、月一度は確認を含めて業務を見直しているのです。

そして、今年は大地の芸術祭をはじめ、夏には忙しい思いをさせました。
来館者数は増えたけど、売り上げが~←社長のボヤキ(笑)
そこで、納涼会をやろうと言う事で、夜は集まる事にしました。
納涼会はスタッフの慰労と親睦が目的ですから、楽しみながらやります。

タグ:
休館日
休館日の仕事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ