12月から営業時間が変わります。

露天風呂からの月も最高

今頃の松之山

松之山の冬は、現在は全然問題ありませんが、やはり多くの方は陸の孤島的なイメージがあるんでしょうね。

最近はスキー場も出来て、冬は冬である程度のお客様がお越しになるようになりました。

でも12月は毎年お客様少ないですね。
ピークの夏の8月と比較すると1/2ですからね。

12月から営業時間が変わります。

12月から営業時間が10:00~22:00が10:00~21:00に代わりました。
つまり、夜9時で営業終了となります。
それに伴い食堂の営業時間も
平日は11時から夜7時までになります。
土日祝日は
今まで通り、夜8時まで営業しております。
来年の3月末までになります。

でも来年の4月からは凄いよ。
土日祝日の営業時間がAM5:00~PM10時まで
何と17時間営業ですよ。
営業しないのは7時間しかないのです。
今まではご来光風呂として、9時になったら皆さん退出して、ここで終わりとなっていましたが、来年から朝5時に来ても夜10時まで、なんと17時間もいる事が出来るんです。
殆ど住んでいる感じですよね。
さてどうなるか?
楽しみです。

最近気になる事

最近気になる事があります、それは当館のスタッフは優秀だと思います。
少なくても決めた事はきちんと実行できていますが、、、、、、
足りないものがあります。

それはお客様の気持ちに寄り添えない事。
何故?
仕事の目的が、生活の為とか自分自身の目的になっている方だと思っています。
だから、お客様に愛がないのです。
受付や接客でも、笑顔でにこやかな対応は気持ちが良いものです。
しかし、真顔で決めたセリフだけ淡々とこなすスタッフもいます。
そんな受付に当たったお客様はどう感じるだろう。
そんな事関係ないと考えている節だ有ります。
これがお客様に愛がないと思う私の見解です。

客様は大事な時間と費用掛けて当館に来ていただいています。
そんなお客様に、少しでも気持ちよく対応して、快適に過ごしてもらいたい、私たちは、そんな気持ちが不足しているんではないでしょうか。

お客様は神様・・・・的な考えと少し違うんですね。
お客さまは、大事な財産、時間とお金をかけ当館を選んでくれた。
だから、後悔しないように1日を過ごしてもらいたい。
と思うのです。

偶には自分もお客様の側に立ってみる。

今朝お休みなので、朝10時にお風呂に入りました。
お客様はどんな気持ちでお風呂を利用しているんだろう。
今日はそんな気持ちで、お風呂を利用させてもらいました。
そしたら、色々分かりました。
明日から、早速実践してみます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ