人間も設備も、時間がたつとポンコツだ!→腱板断裂とエアコン

おはようございます。
昨日は肩の手術後3か月検診でした。
一応レントゲンとMRAの撮影をして、経過をチェックと言う感じになるそうです。
久しぶりに手術してくれた主治医の先生にお会いできてよかったです。
正直、肩もまだ痛いし無理も全然できない感じなので、何かトラブルあってもおかしくないと思っていたのですが、経過は順調だそうです。
やっぱり関節周りの手術って時間が掛かりますね。
完治までには、まだまだ先ですね。

古い物の完治まで時間が掛か火るのは、人間に限った事だけじゃないです。
当館の冷温水発生装置も、今年5月に壊れました。
つまり冷房も暖房も使えない状態です。
以前だったら全館ですが、温泉が止まって再開する際、1Fだけ電気のエアコンに入れ替えました。
つまり1Fと2Fの冷暖房装置の方式が違う方式です。
これによって全館一度に冷暖房が故障する事は無くなりましたが、その分故障の頻度も上がるかもしれません。

今回の故障は冷温水発生器が壊れたので、本体を交換する必要があります。
5月に分かったので、すぐに手を打ったつもりですが、発生装置が来るのが8月になるそうです。
先日納期の連絡を頂き、結果お盆前に何とか修理できそうです。

それまで、個室も全くエアコンない状態と言うわけにいかない、個室の一方にエアコン入れました。
必要ない出費でしたが、已む得ません。
最近は日本の生産業も半導体がどうのこうのだけではなく、全体の力が弱っているんでしょうか?

もう少し暑くなったら、2Fのコミックの休憩所も仮設のエアコンを入れる予定です。
お客様には、ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ