コロナ感染拡大で、またピンチが来るのか?

おはようございます。
ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

また全国で新型コロナの感染者が増えて来ています。
このままだと5月連休は昨年のように緊急事態宣言で、外出できない可能性が高いですね。

集客観光産業にとってかき入れ時が・・・・・・・
またまた、ピンチです。

この新型コロナウィルスで多くの施設はピンチです。
でも、ンチはチャンスって言うじゃないですか。

今回のピンチをチャンスに変える方法は必ずあるはず・・・・・・
でも、そんな考え甘くありませんか?
ピンチはピンチでしかありません。

しかし、そこに僅かな光明があるとすれば、それはこういった事だと思うのです。

私は、今回のような新型コロナの蔓延は予想していました。
春になれば、必ず感染爆発が起きて、緊急事態に近い制限がなされると。
それは5月の連休の直前から始まると。

何故そんな予想していたか?

それは、去年もそうだったから。

この新型コロナウィルスは季節性の側面がある気がします。
だから、私は去年と同じ動きをすると予想したのです。
さらに、去年と違うのは去年は大都市圏に限られていたのですが、今年は全国同時です。
あれから1年間で新型コロナウィルが全国に広がっているって事ですよね。

そんな風に予想しました。
今のところ、その予想は当たっています。

だったら、その予想に基づき、どうしたらダメージが最小になるか?
どうやったら、売り上げは最大になるか?
考えて、準備した者だけがピンチをチャンスに変える事が出来るものだと思うのです。

それは、業界でもほんの一握りしかいない、ピンチの中の勝者だと思うのです。
一応作戦は練ったけど?さあ、今年は当館は勝者になれるでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ