ジャンボラーメン使命を全うし、年末で提供を終わります。

今日は雪の話題ではありません。
毎日続けると飽きるからね。

さて、4~5年前から、当館の特別メニューにジャンボラーメンと言うメニューがありました。

これは普通のラーメン5杯分と言うすさまじい量のラーメンです。
大食いに自信のある方にチャレンジして楽しんでもらいたいから考えたメニューです。

あれから何人の方が挑戦したでしょうか。
勿論、完食した方は料金が無料になるわけではなく、入館料の無料券がもらえるだけです。

お客様から楽しんで頂くための、超サービスメニューなのです。
当館も¥1,400も頂戴してますが、材料費比率80%以上と言う恐ろしいメニューなのです。

最近あまり出ていないメニューでしたし、アンケートにジャンボラーメンをシェアしようと注文したら、シェア出来ないと言われたと書いてありました。
そうだったら、ちゃんとメニューに書いておけとのクレームのアンケートでした。
普通の人はそうは思わないし、食券販売機の前のボードには、シェア出来ませんと書いてあるのですが・・・・・・

気分を悪くされたなら、お詫び申し上げます。
いろいろ検討しましたが、「要らないんじゃない!」って事になり、12月末でジャンボラーメンは廃止することになりました。

なんか「雉も鳴かずば撃たれまい」って感じですが、今まで沢山の方から挑戦していただきありがとうございました。

また、いつか完食を夢見てたかたは、年内にチャレンジしてください。
今までありがとうございました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ