• 0
  • 0
  • 0

月曜日の日常紹介

おはようございます、ナウテビュウ湯の山社長の高橋です。

今週も月曜日が始まりました。
最近はお客様が少ないですね。
感覚的に言って4割減って感じでしょうか?

これってコロナの影響だと言いたくないですね。
今までダメだったマクドナルドは10~15%売り上げが良いそうです。
へ~って感じですね。

旅館やホテルも大変だと思います。
似たような業態の感じですから、今まで5月の連休のかき入れ時を失い2か月も全く営業出来ていない所が多い訳ですから。

こういった仕事って、固定費がかかるので、休業しても余り支出は変わらない所があるのです。
マイナスを出すのは簡単なんですが、その分取り戻すのは大変ですよね。

これからは、基礎体力の差が生き残りの条件になります。
基礎体力とは、平時営業している際は、何もなければ赤字にはならない体力です。

これから、し烈な生存競争が始まります。
十日町でもそんな兆しが出ています。

私の予想ですが、例えば日帰り温泉であれば、集客するためにデスカウントが横行すると思うのです。

ですから、当館はそのような集客はなるべくしない事にします。
だった変わった社長ですから(笑)

でも今日は十日町の日で十日町市民は入館料200円割引です。
(笑)
やっている事と言っていることが違う例ですが(笑)

今日はエフエムとおかまち高野綾子Pにに呼ばれています。
スポンサーリレーに出るわけですが、事前に質問を流しますと言っていましたが、断りました(笑)

まとまった話より、色々あった方が面白いと思いませんか。
それに,やらなくちゃいけない事が多いと緊張するんです。
さて今日はどうなるか楽しみ。

皆さんも6/8エフエムとおかまち13:20頃のスポンサーリレー聞いてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ