• 0
  • 0
  • 0

毎日が激変で、頭の切り替えが大変です。

最近、朝会社に出勤するのが怖いです。
臨時休館して、源泉ポンプを調べたまでは良いのですが、そこまでは何の問題もありませんでした。

しかし源泉位置から、ナステビュウ湯の山施設まで超高性能パイプで送っています。
そのパイプの能力は温水を1キロ流して1℃とか2℃しかロスしないそうです。
お陰で、90℃以上の温泉を施設まで引くことが出来ています。

今回、この長いパイプのどこかにゴミとか温泉で出来た固形物が溜って狭くなっているのかもしれません。
通常の半分以下しか流れてきません。
途中エアー抜きとかやってもダメなんです。

もしかすると、今日は回復しているのかもと期待と不安半分で、5時半に会社に出勤して、まずお風呂を点検しています。

今朝はが~んでした。
昨日よりさらに温泉が少なくなっていて、何とかギリギリ溜まる勢いでした。

これでは(露天風呂は水だし、内風呂も不安定では)料金を頂くわけにはいきません。
今日は入館料を頂かないで営業しています。
何でそんな風までして営業するのか?
と思うかもしれません。
我々も全然ビジネスにはなりません。
しかし、すべてお客様にきょう臨時休館にいたしますと連絡するのは不可能です。

そこで、内風呂は一応温泉を楽しめまが、無料にいたします。
後はお客様の判断にゆだねる事にしました。
近くには同じ泉質の日帰り温泉の鷹の湯さんがあります。
そちらに行くのもお客様の判断にお任せすることしました。

明日はどうなるか分かりませんが、今日朝打ち合わせした事が実現すれば、明日は通常営業出来るはずです。

多くの客様にご迷惑をおかけする事お詫び申し上げます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ