2018年松之山紅葉最新情報 11月9日編

ナステビュウ湯の山の対岸の紅葉も綺麗になりました。

今日は休館日です。
昨日色々な場所の紅葉見行って来ました。
大厳寺高原には行きませんでしたが、もう落葉しているだろうと思ったからですね。
さて他の場所はどうでしょうか?

美人林

紅葉もようやく最盛期になりました。
まだ、一部内部の紅葉していない部分もありますが、全体には綺麗です。
11/10~11/20頃がピークだと思います。
昨年は11/24頃初雪が降って、紅葉と雪が絡んでとても綺麗でした。
今年も可能性が高いと思っています。
11/20過ぎの天候に注目です。

宝渓谷

あっと言う間にピークを迎え、現在は後半に入りました。
今週末が紅葉の最後になります。
来週には落葉していて紅葉は見れないと思います。
冬の準備が整ってきていますね。

ナステビュウ湯の山の対岸

今年の紅葉は???
良い方ですね。
思ったより綺麗な紅葉を迎えています。
ナステビュウ湯の山の紅葉もピークになりましたが、お風呂に入っていつ頃が奇麗かというと、午後3時~4時過ぎまでです。
その頃に丁度露天風呂かの紅葉が、日光の日が差しますので綺麗に感じるんです。
一年でもお風呂で紅葉が楽しめる時期は短いのです、見逃さないようにしてくださいね。

ナステビュウ湯の山の銀杏も紅葉してきました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ