天気がいいけど、お客様は??(笑)

今日はお天気が良い日曜日です。
現在僕はフロントで受付をやっています。

でも、ブログを書けちゃうくらいなんですよ。
3月3日はひな祭りなので、女性の方には先着200名にひなあられをお配りしています。

そして今日はロウリュサウナ強化デーなので、ロウリュも普段より多いです。
そんな怪我気な努力も・・・・
あまり効果がないですね。
さみし~い(笑)

さて、集客のお話ですが、待っていればそのうち来るか?
それも正解ですが、実は面白い法則があるんです。

集客の法則で、山高くなれば、谷うまるって感じです。

数字を追っかけすぎると、本質が見えなくなりますが、全然無頓着だと傾向が見えなくなります。

例えば5月の連休とかお盆とか、混雑時に昨年より大幅にお客様の数が多くなったとします。
そうなると、全体的にもお客様は増えてくるものなのです。
それは、混雑していても魅力があるので、それでも行きたい施設だからです。

簡単に言うと集客力のある施設

って事になります。
年間通じると、すごい数が増えることがわかると思います。
まあ、ゴタゴタ言っていますが、今日は一人一人に時間を気にしなで受付できるので楽しいです。
これが忙しくなってくると、お客様に対応するだけで目いっぱいになりますからね~

忙しくなってきたので、今日はこの辺で

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ