• 0
  • 0
  • 0

2月最初の除雪作業

アメリカでは寒波が猛威を振るっているようです。
日本は大丈夫か?
ニュースの記事を読んでみると、偏西風が蛇行して、そこに寒波が流れ込んで物凄い事になっているようです。

一度寒波が流れ込むと、暫く停滞してしまうのですね。
実は日本も偏西風が蛇行しているのですが、寒波が流れ込んでいないので、大雪にならないですんでいるんです。

だから今後・・・・・
考えるのやめましょう。
松之山の積雪のピークって大体2月の中旬なんですね。
となると、あと2週間か3週間で雪の量は徐々に減ってくる感じですよね。

もう少しで雪がピークです。
折り返しまで来ました。
アメリカの寒波来ないで、お願い(笑)
この先は神しか分からないので、良い方に考えます。

除雪前

さて、本日は少し落ち着いたので、裏の方の除雪しました。
これを怠ると、大広間からの景色が雪で見えなくなります。
チャンスは今日しかないですよ。

少し風邪気味で調子はあまり良くないですが、それでも除雪は良い時やらないと、後でひどい目を見ますからね。

除雪完了

お陰で条件も良くて、お仕事進みました。
小型のスノーロータリーって雪の質によって作業効率が全然違うんです。
これで、次のドカ雪でも対応できるはずです。
条件が良いと除雪も楽しいよ。
でも、大雪でどうしても悪条件の中の作業は辛いよね。
そんな時に限って機械も故障するしね。
その点今日は楽勝でした。
問題は僕の風邪が悪化しない事を祈っています。

タグ:
除雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ