• 0
  • 0
  • 0

当館のロウリュサウナの威力を試したか?

当館はスチームジェネレターで蒸気を発生させています。

新潟県で、このロウリュサウナを行っている施設は私が知る限りでは4か所しかしありません。
何故か?

施設的な問題

〇設備が特殊で入れ替えが必要になるか、違う器具で対応しなければならない。

サウナがあるだけでは無理で、ロウリュ専用のサウナストーブが必要です。

本格的なロウリュストーブなんて超高価ですよ。
おいそれと始められないのが現実で、従来のサウナストーブにサウナストーンを多めに載せて水をかける場合は、故障のリスクになります。

スタッフの問題

〇各施設はスタッフの負担が非常に大きい割に集客力が少ないと感じているのです。
だから始めても、やめる施設が後を絶ちません。
近くではミオン中里でもやったことあるのですが、現在はやめました。
原因はやっぱりスタッフの負担と、スタッフによってパフォーマンスが大きく変わるって点もあります。

僕もロウリュウには出ます。

当館も一時中断してました。
それはスタッフ不足でした。
ロウリュに回せるスタッフがいないって事です。

お陰さまで、スタッフも人数的には何とか?

そしてさらに最近目的が変わってきました。
それは、ロウリュサウナによってお客様の健康増進のお手伝いが出来れば良いじゃないですか。

それでも続ける理由

ロウリュウは間違いなく健康増進に繋がります。
それがはっきりしている以上、受ける方が1人でもいればいいと思っています。

逆にもっとPRしなければと思っています。
スタッフが揃ってきたといっても、まだ一日1回が限界で、夏までには2回開催したいと思っています。
しつこいかもしれません。

お客様にご理解いただくには大変なんです。

サウナ祭り開催中

現在当館ではサウナ祭り開催しています。
あと明日だけですが(笑)

1日3回ロウリュウサウナをやります。

サウナ祭り詳細

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ