お客様も色々ですね。

今朝アンケートをチェックすると、色々なご意見がありました。
クレームの大部分は料理に関する事が多いのです。

人間、食い物の恨みは大きいのかな?
やっぱり、こういった施設で食べるって事は大きなウェイトを占めているんだな~と思いました。

そして、こんなアンケートを見るとホッとします。
皆さん、今日はだれだれと来て、幸せな時間を過ごしたことが感じられるアンケートが沢山ありました。

今回紹介するアンケートもその一部です。
特別な日に(誕生日)当館にお越しいただき、お二人の記念の時間を過ごしてお帰りただいた。
そういったお客様もいるでしょ・・・・
って言ったら身も蓋もないでしょう。

大切な時間を当館で過ごしていただき、それが後々の思い出に変るですよね。
それが当館の施設が関わっている事に感謝です。

逆に、以前個室に入った方ですが、プランの説明をしても、何を言っても聞いて下さらない。
お客様の口から出る言葉は、文句ばかり。
説明に行った、当館の女子職員は悔しさのあまり、休憩室で泣いていました。

最終的に僕が接客させていただきましたが、感想は「ダメだコリャ!」つて感じでした。

最終的には「お互い、問題解決(お客様が完全に満足する事)は不可能ですし、僕は当館の事を好きなお客様とビジネスがしたいので、お客様は、もう二度と来ないでください。」

とお話をさせて頂きました。
残念ながら、当館の事を大嫌いなお客様も存在しています。
そういった方が、文句ばかり言っているのを聞くのも嫌ですよね。

そんな感じです。
当館の事を大事に思って、好きなお客様とビジネスがしたい、それが究極の目標なんです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ