ロ・マン24Thまつだいが始まりました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c秋の風物詩、松代のロ・マン24Thが今年も始まりました。

明日の正午にGOALです。
今日の正午にスタートですから、24時間を10人以内で走りぬいて、何週走れるか競う競技です。

松代総合体育館の1週2.13キロのコースをひたすら時計回りに走るだけです。

タスキリレーの場所は決まっていて、そこしかタスキリレーは出来ません。
高低差が30メートルくらいあるのかな?
スタートしてグランドの平地を100メートルくらい走ると、急な下り坂を50っメートルくらい走るのですが、ここであまり足に衝撃のある恥り方をすると、後半辛くなるので、軽くそっと早く走るのがコツです。

下りがあれば上りもあり、最後の100mは心臓破りの上り坂で、非常にきついのです。

何でこんなに詳しいかというと、僕も過去には参加してたことがあり、自分の持ち分の18週位走ったと思いました。

僕は1週10分くらいのペースで2~3週走ったら交代していましたが、明け方とか、翌日はつらかったな(笑)

今となればよい思いでで、また参加してみたいです。
ちょうど今頃から、きつくなり、コースで歩いている人も出て来る時間帯ですね。

参加者の皆さん、楽しんで走ってください。
今はつらいですが、後になってきっと良い思い出になります。
丁度僕の様にです。

頑張れ52チームの520人の参加者のランナーたちよ。

タグ:
ロ・マン24Thまつだい

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ