露天風呂の下のスペースに何を植えようか?。

露天風呂の下はこんな感じです。

露天風呂の下はこんな感じです。

当館の露天風呂の下ってご覧になったことあります?
最近まで、草ぼうぼうでした。
それでも、お客様が見えるところで、草ぼうぼうはまずいでしょって事で草刈りをしてきれいにすると・・・・

今度は、なんか物足りなくなるんですね。
そこで、何を植えたらいいか?
一度植えたら管理が必要ないような植物で、あの場所は午後から日陰になるので、それに対応した植物を・・・

色々考えたのですが、思いついたのが紫陽花なんて良いかも?
と言う事で一昨年紫陽花の苗を10本くら買いました。

挿し木をして増やせばいいと思っていましたが、それが順調にいきません。
あれだけの苗を作るには、もう2~3年ほど掛かりそうです。

それまでに、何を植えるか???
コスモスもうまく行きませんでした。
そうだ・・・・ジャンボカボチャでも植えよう。

耕す場所も少なくて済みますし、日照時間の少ないのは愛嬌です。
別にコンテす用とかじゃないので、上から見てどの位かぼちゃが大きくなるか観察できればいいので。

そう思ったら即行動(笑)
幸い去年ジャンボカボチャを作った畑から、こぼれ種子で目が出てきたので、それを植えます。
多分来週に植えると思います。

成長するでしょうか?
植物の難しいのはタイミングですよね。

今朝も五時に起きてお水上げていました。

今朝も五時に起きてお水上げていました。

例えば、道路わきに植えようと準備していた百日草ですが、お天気で乾燥しすぎて、植えられずに今まで育てきましたが、、、、
今度は苗が成長しすぎて、植えてもすぐにしおれるので、水をやらないと枯れそうです。

面倒ですよね。
だから面白いのかも?

タグ:
露天風呂の下のスペース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ