挑戦は、成長の原動力なのか?

Honda_NSX_Le_Mans_Racer昨日のルマン24ThレースTOYOTA惜しかったですね。
3分前まで首位で、初優勝かと思われたのですが、突然のペースダウンで、2位のポルシェに逆転され2位になってしまいました。

今回ルマン24Thに参加している日本メーカーはTOYOYA/日産/Honda/ですが、過去にルマンを制覇したマツダが出場していませんが、当時はロータリーエンジンが認められていたのが、現在は禁止になってしまった為ですね。

ルマンは世界で最も有名で、最高峰な耐久レースですよね。
そして、世界で最も過酷なレースでもありますよね。
だから最高峰なんです。

ルマンを制覇するには、世界のメーカーがガチンコで本気の戦いをしています。

そこで勝てる技術が車のレベルアップに貢献しています。
その技術が、やがては一般車に反映されるのです。

でも、最も大きな貢献は、開発段階で人が育つって事ですよね。
そのスピリットがメーカーを強くするのではないでしょうか。

さらに、F1でもエンジンでHondaが再挑戦しています。
僕はこの挑戦は素晴らしいと思います。
こういった刺激が企業のDNAを強くしてくれます。
そして、先端的な製品を世に送り出してくれます。

現在はハイブリット車の技術でToyotaとHondaが世界を席巻していますよね。

こんな風に、常にチャレンジしているような企業でないと、未来も繁栄を続けるのは難しいのかなって感じました。

当館も何かに向けてチャレンジしないとダメですよね。

タグ:
チャレンジする事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ