今年の雪はこれからどうなる?

👆昨日建物の裏側を除雪しました。

今年は本当に雪が少ない。
多分、記録的な小雪となる可能性が高いですね。

例年だと、1月の中旬から2月の中旬まで一番雪が多い時期で、そして雪も降りやすい時期です。

現在の松之山は積雪1.5mです。
この量は平年の半分程度です。
さて、これからドバーと降れば平年並みとなりますが、チャンスはあと2週間しかありません。
過去の実績から、この期間が一番雪が多い時期だから。
それ以降だと、雪は降ってもすぐに消えて、それほど積雪が増えないって事になる可能性が高いです。

では気象庁の1か月予報を見てみます。
凄いじゃないですか。
2月9日迄は気温の欄ですが例年より暖かい確率は70%もあるんです。
その後も例年より暖かめだと言う予想ですね。
と言う事は一番雪の降る時期をクリアできるって事ですよね。

今年は雪が少なくて済みそうです。
最大積雪は2m以下で春になりそうですね。

何か嬉しいですね。
皆さん、温泉に来てくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“今年の雪はこれからどうなる?” への2件のフィードバック

  1. 佐藤隆雄 より:

    夢にも見た松之山温泉を去年11月に行くことができました。
    本当に良い温泉で 、またゆっくり癒されたくて先日個室の予約をさせて頂きました。
    雪が例年になく少ないそうで 道中は安心かなと思いましたが3~4メートルの雪壁も見たかった気もします。
    楽しみにしています。

    • mikio より:

      佐藤さん、レス遅れて申し訳ございません。
      そうですか、11月にお越しになったと言う事ですが、4月中旬から5月上旬も凄くいい季節なので、お待ちしております。
      今回はコメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ