春を呼ぶ、雪割草展が3月23日から始まります。

今年も春を呼ぶ草花、雪割草展が始まります。

松代展示即売会3/23土~3/24 9:00~16:00

トップバッターは松代のほくほくまつだい駅の2F
まつだい駅常春ホールで開催しています。

私も良く見に行かせてもらいますが、愛好家の情熱は素晴らしいですね。
この時期に花を咲かせるように、温度管理をして万全を期しています。
と言うか雪割草は1年のうち1週間ほどの花を見るために、一年間しっかり管理しているわけです。
素晴らしいですね。

また、色変わりや変わった花を見るのも楽しみです。
愛好家の皆さんは、こういった展示場で有望な苗を買い求めて、自分で育てるのが楽しいのでしょう。

松之山展示会3/30土~3/31日 9:00~16:00

松之山の展示会も劣らず素晴らしいです。
ちょうどナステビュウ湯の山の少し手前の会場ですから、お風呂のついでに見てはどうでしょうか?
雪割草展のついでにお風呂でも結構です(笑)
会場は松之山休養村センター2Fです。

ナステビュウ湯の山に来たことのある方は、手前ですし登り旗が沢山建っているので絶対見逃すはずはありません。

この雪割草展が終わると、松之山にも本格的な春がやってくるのです。

タグ:
松之山
松之山雪割草展
松代
松代雪割草展
雪割草展

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ