• 0
  • 0
  • 0

今年はいつもの年より早く棚田の撮影シーズンがやって来た。2018年4月12日の情報

今年は大雪なのか?暖冬なのか?
非常に見妙な年でした。

松之山は何時の年より雪はやや少なめでしたが、十日町市の中心街とか、川西地区は雪が多かったのです。

そして最近まで、異常な暖かさ!
この前の寒波で気温は低めですが、それでも全体に春は早めです。

本日朝、まだ少し早いかと思いましたが峠の棚田に行って見ました。
そしたら、ドンピタで丁度良い感じでしたね

星峠

トイレまで除雪が終わっています。
ですから、車で行けますが、混雑時は駐車スペースが確保困難になる可能性が高いですから早めに行かれる事をお勧めします。

現在雪はややありますが、撮影には丁度良い感じの残雪です。
これからさらに、条件は良くなりますので、お勧めの撮影ポイントになります。
太陽の位置からすると、トイレから手前がベストポイントになると思います。

儀明の棚田桜

まだ早いですが、早ければあと1週間か10日間程度で開花するかもしれません。
楽しみですが、その頃残雪は残っていないでしょうね。
ここの桜は、崖の上の奥の桜が咲いて1週間後に下の桜が咲く感じなのです。
まだ奥の桜も咲いていませんから、あと10日位かな?
でも咲き始めると、急に満開になるので予断を許さない桜です。

松之山の棚田など

まだ雪の下で来週から本格的に始まる感じでしょうか?
もう少し先のお楽しみですね。
桜も間もなく咲き始めます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ