• 0
  • 0
  • 0

速報!・・・・2017年冬、松之山に初雪襲来

2017年11月16日、突然初雪が襲来って感じです。
朝から、雪がちらついていたのですが、積もって来ました。
朝7:30道路にも雪が積もり始めています。

この雪は明日の未明まで続く予定ですので、どの位積もるかな?
予想としては10㎝~20㎝積もりそうですね。
本当にいきなり積もり始めているので、勢いがあります。
このまま寒波が緩まないで、雪が降り続けていきそうなので少し積もるかもしれません。

今後は予報によると、2~3日雪の予報が続いているようなのでもしかすると根雪??
勢いはこんな感じで降っています↓(本日AM7:30頃)

ヤバいよヤバいよ。

去年は?

昨年も11月後半に雪が降りました。
でも、いきなり積もることなく、高い山から徐々に降り、やがて里の初雪→根雪となりました。
大体は3回雪が降ったら根雪となるはず・・・・・
最初にしては勢いが良すぎるよ。

去年は11月23日に高い所に雪が積もったようです。

松之山では標高の高い所が雪景色

どうやら、この冬は豪雪傾向のようです。

と言う感じで、初雪が12月に入ってからのようですが、今年は11月中旬に初雪?
もしかして、豪雪なの?

当たらない私の、積雪予想も豪雪って言っていますけど。

まあ、一時的な感じでそんなに積もらないと思いますが。。。。。

一応、2017年の冬、松之山に初雪を観測しました。

タグ:
2017年冬 初雪
松之山の初雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ