松之山では稲刈りも最盛期で秋らしくなりました。

紅葉は大厳寺高原でもまだですが、田んぼはすっかり秋めいて稲刈が最盛期を迎えました。
ようやくスカッとしたお天気になりましたので、早朝から写真を撮影に行ってきました。

雲海は期待したほどではないですね。
こればかりは運の要素もあるので仕方ないですね。

松之山の田んぼもすっかり黄金色になり、これからが稲刈りの最盛期です。
今週の週末は稲刈りの家族で大変ですね。
最近棚田の撮影に行って思う事
それは畔の草刈りとかほとんどされていなくて、田んぼにはヒエが目立つようになりました。

高齢化の影響か?
忙しいのか?
だんだん里山が荒れる気がします。
この写真は、まだ夜明け前の写真です。
下の方から車の軌跡が写っていますが、、、、、、
実は運転手は私です。
どうしても車のバックライトの赤い軌跡が欲しくて工夫しました。
さてどうやって撮影したでしょう?
勿論すべて一人でやっています。
工夫すれば出来るものですね(笑)
写真は全て今朝撮影した写真です。

タグ:
秋の訪れ
稲刈り

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ