美人林で凄い塩を売っている方がいます。

image-29-960x720現在、十日町を代表するような美人林ですが、ここの駐車場で凄い塩を売っている方がいます。
お名前は女性なので伏せておきますが、個々の主力商品が塩なんです。

それもぞんじょそこらの塩と訳が違います。
フィリピンのきれいな海の海水を蒸発させて、作った塩です。
海水から採った、お塩なのです。
NaCL=塩化ナトリウムとしては、不純物が多くて良くないかもしれません。

しかし、逆に不純物も役に立つことがあります。

生命の起源は海だと言われています。
だから海の成分を取ると懐かしく感じ、美味しいのかもしれません。

そんな手間を惜しまず、取った海塩です。
若干茶色っぽい色がついていますが、舐めてみると塩です。

じゃ何に使うの?
勿論調味料としてです。
今だったら枝豆に・・・・・ああ最高です。
そして西瓜にも良いですね。
結構レピーターも多いのだそうです。

でも、僕のお勧めはお風呂に入れる事。
250g ¥500ですが。

image-30-960x720家庭用の湯船だったら、全部入れます。
即席家庭温泉の出来上がりです。
多分、異次元のお風呂を楽しめると思います。

色々な海水に含まれるミネラルも含まれていますので、入浴剤としては最高ですよね。

但し、塩分ですから、金属部分は錆び易しくなります。
追い炊きの窯が付いているお風呂は、中までよく洗う事を怠らないでお使いください。

又使い終わったらいつもよりきれいに洗ってあげてくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ