施設訪問:えちご川口温泉

image施設名:えちご川口温泉
来館日:2016年 1月12日(火)

今年初めての温浴施設訪問は、えちご川口温泉にお邪魔しました。
今日はここ一か所の予定なので、非常に楽です(笑)
僕が本気で温浴施設を回るときは、一日に10カ所行きますからねぇ
滅茶苦茶疲れるんですよ、お風呂の梯子って。

一応僕はプロなので、色々経験させていただいています。
さて、ここのえちご川口温泉は人気の施設です。

施設が充実しているから?
確かに大型のホテル併設の施設ですね。
大型施設だと思います。

でも僕は羨ましくありません。
施設が大型になると、冷暖房費、経費も膨大になります。
その分収入を得なければイケナイわけです。
人のことながら大変ですよね。

この辺の感覚は施設の経営者としての意見ですから、一般の方とは程遠いですよね。
施設が大型で、ここならではの欠点もあります。

それは、受付からお風呂まで遠いって事です。
足の悪い高齢者には辛いでしょうね。

ただ、メンテは行き届いて、各所綺麗です。
その辺は施設の方しっかりされているのだと思います。

さらに、ここの最大の魅力は泉質だと思うのです。
非常に濃い温泉で、成分総量も1,700㎎以上あります。
濃さでは松之山温泉に匹敵するくらいです。
だから温まります。image

さらに施設も充実して広いのです。
まず浴室に入ると、かけ湯があって、浴槽は大型の内風呂・水風呂・流し湯・電気風呂・寝湯さらに露天風呂が2つ(今日は1つしか営業しておりませんでしたが)
景色もよいらしいですが、あまり????かな(笑)

アメニティは標準ですが、個数は25カ所程度あり、この施設としては十分だと思われます。
休憩所もそこそこの広さもあり、好感が持てます。

トータルでも価格から言っても、地元の方も、他所から来ても十分楽しめる、マルチ施設だと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ