どうせビーチリゾート行くなら直行便ダントツが便利です。

imageようやく成田に帰ってきました、日本も良いですけど、海外はやっぱり直行便ですよね。

今回マレーシアのランカウイ島と、昨年も同じマレーシアのボルネオ島に行ってきました。
ホテルの違いとかは別として、圧倒的に違うのは移動時間ですね。

以前、オーストラリアのパースに行った時、本当に美しい街だと感激しました。
出来れば、再び訪れたい場所の一つです。
でも、もう行かないと思います。
シドニーまで7時間位かかり、そこから確か3~4時間かかった記憶があります。
そうなると、全体では各所の手続きや、待ち時間を入れると12時間位かかってもまだ足りない感じですよね。
休みの期間が決まっている人にとって、それって辛いですよね。
もし直行便があったら、おそらくトータル9時間くらいで済んじゃう事なのではないでしょうか。
そうなると、やっぱり直行便が便利だよね。

そこで直行便で行けるビーチリゾートを紹介します。
何でビーチリゾートなのか?
行ってみればわかります、圧倒的に荷物が少なくて済みます。
それに、泳がなくても、プールサイトで若い女性の水着姿でも見ていればいいじゃないか(失礼)
場所も豊富で、色々メニューもあり行きやすいってのも、魅力の一つです。

では紹介します。
何と言っても、海外ビーチリゾートで手軽さNO1はグアムですよね。
近いしね。
欠点はお昼三時ごろは、無防備で外に出ると死ぬよ(笑)
その位暑いです。

次はハワイですね。費用は高くなりますが、ホテルも充実していて、アクテビティも豊富です。
特にトローリーバスは便利ですね。

さて、次ですか・・・・つぎねぇ
ではオーソドックスにサイパンなんてどうでしょうか?
実はまだ、サイパンに行ったことないんですよね。
僕としたことが・・・・・・
今まで行かないのですから、多分ずっと行かないかもしれません。

次はバリ島なんても良いですね。
飛行機の時間も遠すぎず、近すぎない所が良いです。
バリにってケチャックダンスを見て、トムヤンクンでも飲んでみてください。

韓国の済州島もありますが、僕は嫌いだからパス(笑)

泳ぐ目的だとイマイチかもしれませんが、オーストラリアのケアンズ何てお勧めです。
僕らはケアンズより少し離れていますが、ポートダグラスに行ったことがあります。
勿論、日本人は我々しかいませんでした。
そう言ったマニアックな場所もあります。

他にはモルディブ、ニューカレドニア、タヒチなんてありますから、ご予算と日程などと相談して決めてください。
書いていて、思ったんですが、僕ら結構あっちこっちに行かせてもらっていますね。
勿論、旅費は自前ですが(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ