今年のアルビレックス新潟は何故弱いのか?

hqdefault今年のアルビレックス新潟の成績ご存知ですか?
8戦して2勝1分け5敗です。
まあ、今までもそんなにって話もありますが・・・・・

勝率で言うと三割と言う事になりますよね。
でもバッターでも3割打てれば一流だから、アルビも一流なんでは?
やや、やけくその論理ですが。

何で?こんなに勝てないのでしょうか?
順位も現在すぐに降格予備席の14位ですしね。

色々原因があると思いますが、得点力が不足している?
データ上で言うと、8試合で11得点上げています。
この数字は極端に得点力が不足しているわけでもない訳ですね。
各j1チームの中でも、良い感じの得点数です。

次にディフェンス陣ですが、8試合の失点数が16点とj1リーグの中ではワーストで2チーム目の数字で。

そうなると、現在の敗戦の理由はやっぱりデータ上でもディフェンス陣崩壊と言う事になります。

予算が無いから、高い選手は雇えない。
さらに主力選手の離脱も大きいですね。
現在はマイケルとマツケン、指宿が離脱中でしょうか?

そして、先回の試合では凡ミスが目立ち、それが失点につながったケースが目立った気がします。

早くディフェンス陣を立て直さないと・・・・・・・
今シーズンは怖いことになりそうです。

頑張れアルビレックス新潟
次の試合は明日(4月30日)新潟スタジアムで現在似たような順位にいるヴァンフォーレ甲府との対戦です。

今度負けたら5連敗!
しかもホームで
相手はヴァンフォーレ甲府

この次の試合は後がなくなりました。
勝ち負けは時の運もありますが、今度はミスだけはしないでくれ。

タグ:
頑張れアルビレックス

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ