東京でお勉強してます。

image今日は日ごろお世話になっている、アクトパスのセミナーに東京のビックサイトに来ました。
今は空き時間を利用してブログ更新です。

新橋からゆりかもめに乗って東京ビックサイトに来たんですが、大人げなく先頭車両の最前列に乗りたくて、3本もやり過ごして順番を待ってました。

だって、この席は3席しか無くてし烈な競争があるんですよ。
子供連れだって、無視で大人げない対応で何とか先頭に並んでゲットしました(笑)
昼間も素晴らしのですが、夜もまたいいんですねよね。
東京ベイはカッコ良いですよね。

このゆりかもめは新交通システムと言うだけあって、運転手がいないんですよ。
凄い進んでいると思いませんか?
でも、遅いのが難点!
もっと早く走らないのかな?

imageさて、本日はお金と時間をかけてきているので、元は取らないといけないと思いっていますが、僕はもっと大事なことがあると思っています。
それは肌感覚なんです。

業界全体の雰囲気とか風を感じてくるのも大切だと思っています。

特に今年強く感じたのが、キャッシュレス化とネット化ですね。

キャッシュレスってカードでお買い物ができたり、清算ができたりするシステムの事です。
私たちは現金商売をさせてもらっていますが、今はコンビニでもキャッシュレス化が進んでますよね。
これからは、その波は加速していくと思いました。

家は良いやって言ってられない時代が来ていると思うのです。
それが証拠に、お客様にカードは使えないのかと言われる回数が増えてきまいた。

それとネット化ですね。
情報はどんどんネットから集めるのが現代の風潮です。

さらに、このブログのアクセスを見ていても分かることですが、スマホ率が劇的に増えているって事ですよね。

当館も秘密にしていたんですが、4月からホームページ完全リニューアルし、今度はレスポンシブWEBデザインで完全にスマホ対応になる予定です。

まあ、色々勉強になりましたね。
明日から、また見直しし頑張ります。

タグ:
アクトパス
温浴業のセミナー

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ