今年初の除雪完了

IMG_0879信濃川を渡ろうしたら、あまりに綺麗なので写真を撮ってしまいました。

今年は雪が少なく、本当に過ごしやすいです。
でも、影響も大きいですよね。
スキー場&除雪をやっている建設業などは本当に大変だと思います。

良く雪国は、ちゃんと雪が降らないと経済が回らないって言われますよね。
でも、毎年こんな冬でありがたいですよね。

さて、ナステビュウ湯の山も本日除雪を行いました。
社長自ら除雪するんですか?
とか、誰かにやらせればいいじゃないか?
とか言われることもありますが、まず小型除雪機の操作は僕(社長)しか出来ません。
IMG_0884
こんな感じで、除雪しますが。機械は小型ですが仕事はものすごい量をこなします。
この機械の能力を最大限に引き出すテクニックがあるかないかで、仕事量は大きく違ってきます

小型除雪機の達人が僕しかいません。
さらに、倉庫のプレハブや貯水槽の上も除雪しないといけません。
ある程度危険もあります。

それを安全にさらに早く作業できる人材が僕しかいないので、僕がやっているのです。
他の職員は、僕のいない穴を埋めてくれいます。

何故なんでしょう?
それは、僕の前職が建設業なので(笑)
元プロだし(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ