SNSで応援ている政党や候補者の事を書くのはマナー的には?

突然、選挙モードになりましたね。

この時期、毎回見るのが特定の政党や特定の候補者のゴヒイキ記事
僕はありま好ましいと思えません。

例えば圧倒的に〇〇政党や〇〇候補の支持率があった場合は、何も感じないかもしれません。

でも僕の経験ですが、自分が投票した候補が落選してガッカリしている時に、ある知り合いがSNSに当選を喜ぶ投稿をしていました。

何かムカつきますよね。
たまたま、同じであれば問題なのですが、多くの方と繋がっているSNSでは全員が一致するなんて不可能の事です。

となると、自分が推している政党や特定の候補者の事は書かない方が無難だという事なのです。

それは宗教でも同じ事です。

だから当社のSNSのルールでは宗教や思想、政治がらみの話題は避ける事にしているのです。

あれ?昨日選挙の事、書いていたじゃないか!!!と思うかもしれません。
衆議院を解散するって!

の記事を書きました。
しかし、上の事をよく理解しているので、そこは触れないように上手に逃げているのです。
僕も特定の候補について書くことが出来れば、今の10倍書けると思うのですが(笑)

これでも一応気を使って書いているんですよ。

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

タグ:
政党や候補者の話題
政治の話題は避ける

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ