温浴施設訪問「十日町温泉 明石の湯」

IMG_1650十日町で、一番立地に恵まれている温浴施設の明石の湯ですが、久しぶりにお邪魔してみました。

施設内ややり方は、あんまり変わっていませんでしたが、掃除がそこそこ行き届いている。
さらに建築デザインの関係で、全く老朽化を感じず清潔感がある事です。

これだったら、立地も良いこともあり、集客は他所の施設が老朽化する分伸びてきますよね。

IMG_1654浴槽は水風呂+薬草風呂+普通の大浴槽です。
水風呂は温くて、もう少し冷たいほうが気持ちいいですね。
僕なんて、まず水風呂から入っても平気でした(笑)

それから薬草湯 大浴槽と入って、また水風呂で体を冷やしてサウナです。
性格が変わっているので入り方も変わっています(笑)

IMG_1655感じたことは、温泉の泉質の問題もありますが、良く管理された完成度の高い施設だと思いました。

泉質以外に欠点が無いんですよね。
ライバルとしては手ごわいぞ。

ただ、お客様は銭湯として利用する方が圧倒的で、客単価も¥1,000を切っているんでしょうね。

さらに暖房費やお湯を加温するためのボイラーなど、お金はかかりそうですね。
省エネではダントツに勝っていますね。
この施設の問題は経済性かもしれません。

訪問日 平成28年 4月19日

タグ:
明石の湯

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ