新潟県人はマナーが悪いのか?

images新潟でどうやら恥ずべき、事態が起きたようです。

映画らしいのですが、11月の上旬新潟市内で妻夫木聡と小栗旬が出演するロケがあったそうです。
どこで情報が伝わったか、女子高生から中年のおばさん迄大量に集まったらしいです。

撮影クルーは新潟の景色を入れて撮影したかったと思います。
役者さんは、これまた仕事ですから、移動とかも長く、ともかく早くOKを貰うために集中して演技したいわけですよ。

それをギャラリーがわんさか押し寄せ、スマホなどで動画や写真を撮りまくって、SNSにUPしまくる。
勿論、スタッフが注意しても全く言う事を聞かない。

松之山にスマップが来た時も、携帯とかで撮影しないように注意されたようですが、これは当然ですよね。
彼ら俳優は、それ自体が商品ですから肖像権がありますしね。

東京で野外でロケしても、慣れていますから見学者も少なくマナーも良いはずです。

所が新潟などの地方都市になると、超珍しい事なので、皆さん必死に見に行ったんでしょうね。

言う事を全く聞かないギャラりにーにスタッフの一人が切れたそうです。
「いい加減にしろ。」
きっとその後は、俺たちは仕事で真剣でやっているんだ、いい加減に私事に従ってくれ。と言いたかったに違いありません。

どうやら、それに反応しギャラリーが逆切れして大騒ぎになったようです。
不測の事態に備えて、ロケバスに避難して緊急会議の結果、万が一にの事態に備えて、ロケを中止したそうです。
この映画はもう二度と新潟にはロケに来ないでしょうね。

最近はSNSが発達して、ロケ情報など伝達が早かったんでしょうね。

ああ、新潟県人の一人として恥ずかしいですね。
ロケが順調で早めに引き上げたという情報もありますが、わざわざ新潟まで来たんです。

早めに良いシーンが撮れても、さらに高みを目指して最後まで頑張るのが普通だと思うのですが????
この事が事実だとしたら、ロケの関係者の皆さん、本当に済みませんでした。
新潟県人の一人として、心からお詫びいたします。

タグ:
映画のロケ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ