大雨の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

こんにちは。台風18号で水害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
記録的な大雨で、なすすべもなく、被災された方、お見舞い申し上げます。
お話を聞いても、あっという間の出来事でどうしようもなかったそうですね。本当に驚いちゃいますよね。

天災は忘れた頃にやってくる、という諺がありますが、最近は「天災は忘れないうちにやって来る」というのが常識化してきていますよね。

竜巻なんて、アメリカの話!!と思っていたら日本でも常連化してきていますよね。
そのうちに巨大竜巻が日本にも登場するかもしれません。

僕はこの一連の流れは、地球温暖化の影響だと思っています。日本各地に影響を及ぼしていますが、この位はまだ序曲程度で、これからもっとすごい影響があると思われます。

気象が狂暴化すると言われていますが、本当に狂暴化していますよね。
雨も、考えられないくらい沢山降る事も有れば、全く降らない地域も出てきます。
2極化ですかね。
いずれにしても、これから良い方向には向かないので、覚悟して掛かりましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ