着々と日本初の準備が進んでいます。

西瓜が大きくなってきました。

西瓜が大きくなってきました。

日本初の変わり風呂に向けて準備が進んでいます。
それは9月26日にお風呂に入れる為に育てているジャンボスイカ現在4球がすくすく成長中です。

上手に育てると100㌔クラスも育つらしいですが、今回はせめて50㌔を目指していますが、50㌔だって相当大きいですよね。
今僕が触っている西瓜は推定30キロくらいかな?

最近近所の話題になってきました。
西瓜が成って来たけど、どうも変わった西瓜だ!
植物も育てている人に似て来るのか?
などと噂されているかもしれません。

実は5年くらい前に西瓜風呂をやって惨憺たる結果に終わった苦い経験があります。
お客さんが、面白半分に割ってしまうのですよ。
お風呂で西瓜が粉々・・・・・・
ああ忌まわしい思い出です。

なぜ割られてしまったか?
持ち上げてお風呂にぶっつけたりして割ったんだと思うのですよ。
10㌔ぐらいのスイカだったら容易いですよね。

でもそれが50キロ以上あったら。
まず持てないよね。
持ち上がらなければ、割られる心配もないし・・・・・
と言う事でコンテスト用のスイカの種を買い求め、今年植えてみました。

実は2回目なんですね。
3年ぐらい前に試験栽培しました。
でも途中で枯らしてしまいました。
今回は西瓜風呂もスイカ栽培もリベンジです。
はたして成功するのか?興味深いですね。

でも初めてナステビュウ湯の山に日本三大薬湯の松之山温泉に浸かりに来たら、湯船に巨大なスイカが浮いていたって場面を想像すると、若干引いちゃいますね。
そんな運の悪い人はゴメンネ。
さて、もう一つのプロジェクトが進んでいます。
それは巨大カボチャ風呂です。
またその路線か。
と思ったあなた、文句ありますか?(笑)DSC_20こちらは、スイカより巨大なカボチャが沢山できていますよ。
これも風呂にぎっしり浮かべてみようか。
人が入れないくらいたくさん浮いていたら面白いのにね(笑)
どうも運ぶのが大変そうです。

タグ:
お風呂に入れる為に育てています。
巨大な植物

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ