将来のPC環境はこんな風にしたい。

スマホも色々あるけど。

スマホも色々あるけど。

昨日、忍ちゃんのiPhoneのパノラマ撮影で売店と露天風呂の撮影をしました。
なんか画期的ですよね。

画質は悪いものの、見たことない写真が見れます。
その点、アンドロイドにも優秀なアプリがあるでしょうが、いまいちですね。

使う使わないは別として、こんな風に便利な機能がいくつあるかが勝負の分かれ目だと思う。

最近、次期スマホはiPhoneにしようかと考えています。
僕のスマホ歴はギャラクシー→エクスぺリアと変わりました。
勿論キャラクシーも基本性能は十分です。
エクスぺリアも何の問題もありません。

両方ともアンドロイドのバージョンアップしたら、やや不具合が出てきたようです。
(僕の設定が完全でないと思いますが!)

まず、Apple – iPhoneにしようとしている理由の1つにはデザリング機能がしっかりしている事ですね。

次はデスクトップPCをやめようと考えています。
今年海外に旅行に行った際、モバイルパソコンを持っていきましたが、すごく良かった。
これは使えると思いました。
でも、いつでも仕事に拘束される感じにはなりますし、データ流失のリスクも増すと思うので、管理はちゃんとする必要はありますが・・・・・・

今考えているのが、会社もお客様とは別の社内無線LANを構築してケーブルレスな環境を作る事と、自宅もケーブルレスが実現しているので、モバイルノートパソコンで仕事をしようと考えています。

最近はソーシャルでやる事も多いので、ノーパソコンが便利なんです。
そうなると、Wi-Hi環境も大事なんですが、一応Wi-Hi環境もないところではデザリングで対応しようか思っています。

それと、一番の理由はカッコいいですよね。

アンドロイドのスマホはどんなにデザインを変えても所詮アンドロイドで基本機能の追及で発展途上って感じですが、Apple のiPhoneは遊び心も満載で、カッコ良い。
ブランドがしっかりしている感じがします。
これはあくまでも、個人の感想なんですが(笑)

スマホぐらいは、色々変えて試すのもいいかもと思っちゃいます。
ただ、新しいモデルは必要ないので、iPhone 6で十分だと思っています。
今年の秋iPhone 6Sが発売され、来年の秋にはiPhone 7が発売されるようですので、そのタイミングで古い機種の在庫セールをしませんかね?

モバイルパソコンもWin10が7月に発表になりますので、ハードが落ち着いてからですから、来年の今頃でしょうかね。

一応そんなこと考えてはいますが、いつごろ実現するかは不透明です(笑)

タグ:
将来はこんな感じの環境

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ