プロであり続ける為に、好きになろう。

今年は少しちがった花を植えますが・・・・

今年は少しちがった花を植えますが・・・・

おはようございます、今日の勤務は朝番から遅番までなので、帰りは深夜ですね。
頑張るぞ!

さて、昨日一日で花の苗1,200本植え替えました。
偶々、昨日は僕がお休みだったので、時間が出来ました。
苗床から、ポットの植え替えで、今度は定植までそのまま育成して定植です。

今のところ花壇に定植は7月に上旬に予定しています。
今年は早めに定植しちゃいたいですね。

7月15日に定植を終わりたいんですね。
梅雨明け後に定植しても、花壇が乾ききって枯れちゃいます。

さて本日は、何で僕がこんな事に勢力を使うか?
休みの日まで費やして、こんなことをしているか?って事です。

それは、施設の周りが綺麗になれば、通る方も喜ぶし、環境美化に役立ちます。

それより、もっと大事な事は僕自身が花を育てたり、土をいじるのが好きだって事だと思うのです。

好きだから、いろいろ工夫する。
好きだから、いくら時間をかけても苦にならない。
好きだから、成長が凄く楽しみで、いくら見ていても飽きないですよ。

そう言えば農家のプロもやっぱり根本は好きなんでしょうね。
だから、いくらやっても苦にならないし、楽しいのかもしれません。

そうか、仕事においても、プロとは仕事が好きで有るって事も大切ですよね。

そういえば、知り合いのプロのカメラマンも、写真が好きなんですよね。

本日は仕事の熱意やエネルギーは、その事が好きな場合が多いって事に気が付きました。

タグ:
好きな事を仕事にする

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ